
池上誠治の日記

double1892@gmail.com

MacBook Pro

私が買ったのはこれです。

機種名: MacBook Pro
機種 ID: MacBookPro5,1
プロセッサ名: Intel Core 2 Duo
プロセッサ速度: 2.4 GHz
プロセッサ数: 1
合計コア数: 2
二次キャッシュ: 3 MB
メモリ: 4 GB


新しく発売されたのはこれです。

15インチ: 2.8GHz
Intel Core 2 Duo
4GB メモリ
最大7時間のバッテリー駆動
NVIDIA GeForce 9400M + 9600M GT (512MBメモリ)

¥248,800

値段的にいっても、私が買ったのと似ています。
CPUがアップグレードされている点と、バッテリーの長寿命化が魅力です。
二次キャッシュも6MBあります。
カスタマイズして、32万円くらいです。


私が買ったのは2次キャッシュが3MBでした。
上記の私がカスタマイズして、買ったMacBook Proも32万円くらいでした。

ちょっとショックです。
これからMacを買うときは、WWDCが終わるのを待ってから買うようにしたいです。
もうちょっと待てば、MacBook Proの最上位機種が手に入ったかと思うと悔しいのです。

広告を非表示にする