
池上誠治の日記

double1892@gmail.com

数表作成終了。 私の今回の研究では、グラフよりもテーブルの方が良いかな。

今日のアルバイトは、土曜日出勤でした。 アルバイトは朝早めに始まって、先ほどアパートに帰宅。range のグラフ。 このカーブの傾向が意味するのは何なのかなあ? まだわかりません。 非力な己。 あきらめるな自分!

またまた記述ミスを発見なのです。 だんだん仕上がっています。 この調子です。

また誤植を発見なのです。 D論と今の原稿を見比べていて気づきました。 今の原稿に誤植ありです。 早速直しました。

致命的な誤植を発見です。 訂正しました。 計算ノートは正解。 数値計算のコードも正解。 論文の原稿だけ間違い。 危ない危ない。 気をつけます。

7千単語を超えました。 祝! 本当に祝なのでしょうか? 頑張ろう。 もっと書き込もう。 References と Figure captions を入れての単語数です。 本文は、だいたい5千500単語くらいです。 それでもMS Wordで合計13ページあるのです。 本文が11ページ。 Refere…

レフリーからクレームがきたところを書き直しております。 もうすぐ7000単語です。 いいのかなあと思います。 恩師が削ってくださると思います。 恩師頼みなのです。 恩師の存在をとてもありがたいと思います。 私は幸福ものです。

論文を書き直しております。 頑張れ自分。

今日も充実した一日です。 論文の手直しをしておりました。 まあまあかな。 まあまあ、ぼちぼちが良いのです。 この感覚!

Wordのバージョンが変わって、 古いバージョンで作った数式が いくつか表示されません。 これらの手直しです。 マイクロソフトさーん。 頼むよ〜。

さあ、恩師からの最終添削が帰ってまいりました。 ありがとうございます、先生。今週は、シフトの関係上、土曜日はお休みです。 さあ、原稿を再考するのです。 工夫は、ぼちぼちすること。 ぼちぼちとは、疲れをうまい具合に回復させながら研究することです…

バイト終了です。 そして、明日のお弁当を作り終えました。 原稿の修正をします。

今日はひとまずここまでです。